2007 03 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 12
--/--/--(--) | スポンサー広告 | ▲ top
Holic2 CBTとムービー
「ルナティア~プラチナファンタジーオンライン」
MGAMEジャパンからジャレコに運営が移されて、タイトルの前面に「ルナティア」が冠され
おなじみの緑のロゴが登場したのが、昨年の7月20日でした・・・

サブタイトルが変わったものの、「○○から1年経過」ってのが着々と進んでますね・・・;w
ちなみに第1次CBTが2007/9/14だったから・・・こっちのテストもちょうどその頃になったりして(ノ∀`)

さてさて、いま韓国ではHolic2のβテストが行われてますね~
24日から27日にかけての4日間。
またスクリーンショットなど情報がちらほらと漏れてくるのに期待しましょうw



INSIDE forOnline では 『フリーオープンテスト』って既述されてるけどどうなんだろう。
最近流行り?の"誰でも参加できるCBT"なのかな。
去年のジャレコもやってた形式ですよね。

それより↑のINSIDEの記事ですがもっと大事なことが2点。
『ギルドのアジトとしてメンバーが集まれる「ギルドハウス」が登場、
 ギルド同士が戦うことでこれを争奪することができます。
 また、モンスターを捕らえる「モンスターカード」などが実装されます。』

ギルドハウス争奪戦ってのは従来の「陣営戦」から発展したものなのかな?
まあ30人程度が2勢力で争う後者より、前者のほうが規模も広がりも持てていいかも。

「ギルドハウス」って名前ではあるけど実際は国家間の要衝地にある拠点らしく。
最大100vs100の大規模戦の行われる舞台みたいです。
国vs国の毛色が濃いので、ほんとの「ギルド戦」は別舞台なのかな~
デスマッチフィールドっぽいものの紹介は公式でされてましたが。。

モンスターカード ・・・ドロー!とか HA☆NA☆SE!とかのカードじゃありませんn
集めると特殊な属性石がもらえる・・・?
他にも何かのカギになるそうですが、何だろう・・・クエストとかに使うのかなと。



今回のもうひとつの話題として公式にムービーが出たようなんですけどね。
http://holic2.mgame.com/event/080725_teaser/default.mgame
いまんとこ3種のプロモっぽいのと12の個別要素のものが見れます。


キャベツがめっさ空飛んでたり・・・
騎乗生物はテイミングができるとか?





騎乗しながら魔法や弓矢が使えたり・・・





特殊スクロールでMobに変身もできるらしい





壷?とかイヌ、ネコ、ペンギンのペット





いろいろ、気になりますね~。

あとスキルツリー追加に伴って、各職2種類使えた武器がそれぞれ専門職になりそうです。
使い分けできるの楽しみもあったんだけど・・・エキスパートになるのもいいのかな。

生産も鉱石採掘だけじゃなさそうだけど・・・もうちょっと、期待させてほしいwってかさせてくれw
2008/07/25(Fri) | ルナティア 先読みニュース | コメント(21) | トラバ(0) | ▲ top
コメント
-  -
何気に、12個の新システムなんかあって・・・
色々と気になるよね~

日本で、1ヶ月以内に来ないのが分かってるなら悩まないんだけど・・・
公開されたティザーサイト見たら・・・
再課金するか悩んでしまった・・・

でも、一ヶ月以内は無いか・・・
26日で切れる便利システム・・・
再課金で、また一ヶ月頑張るか!w
2008/07/26 00:20  | URL | エウ #GCA3nAmE[ 編集] ▲ top
-  -
こんちゃー
FPSのお気楽感に浸かりだして以来、本腰入れてMMOは今後どーかなぁと思っていたけどムービー見てると追加要素多くてwktk
夏休みシーズンにcβ期待してたけど、とーぶん先なのかなぁ(´・ω・)

コシャレの二挺拳銃見てたらテンションあがってアメ鯖久々にインしてきました
ハンターあるなら作ろうかなと思ったけど、めんどうになってバイン乗り回してきただけですが'ω`
2008/07/26 18:46  | URL | こあらん #EzoOTj6Y[ 編集] ▲ top
-  -
>エウさん
ここは、課金でしょう!w
いやーまだまだ来ないと思うさ俺も。残念だけどw
なのでこのまま暫くは、まったりと米Holicだな~
栄光防具の利点が薄れてるメイジは装備の組み合わせにまた
ひと悩みする余地ができたもんで、
それ楽しみながらでも~地味に50代の装備まで整えつつあるし・・w

>こあらんさん
やふうううFPSやり始めるとそこの悩みにぶち当たるねw
もしや俺MMO引退かとも思ってt
でも実は最近、Landmassも俺の中で下火なのよね・・・
ゲーム自体はいいんだけど、チームワーク大事にする人が
ちょい前と比べて激減した気がして・・・
強い人が有利チーム選んで更にバランス崩したり、要衝も仲間も平気で捨てて逃げ惑うnoobや煽る発言ばっかりする厨や・・(´・ω・`
まあそんなの前から居たしどこでも居るんだけど、どうも目立ってきた気が。。
PC新調したらCoD4やってみようかと検討中・・!
それまでHolicでもどうy (゚∀゚)ノ
2008/07/28 01:14  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
-  -
有利join、暴言厨、チームワーク考えないで芋or特攻
SAもそんな感じですねー
俺は練習と割りきって諦めてますね(´・ω・)
暴言や煽りは…noob程その傾向にあるからスルーでw

こっちはOPERATION7が少し気になってたんですが、結局どこ行っても同じような人はいますからねぇ

holicは40代後半までメイジ装備あるんで必要な人に譲ろうかと思ってたんだけどRetiさん既にあるのか(´・ω;`)
強化用の予備が必要なら全部持ってってください(`・ω・´)
2008/07/28 12:34  | URL | こあらん #GA31KfRs[ 編集] ▲ top
-  -
おおおおwなんということだ、見たことなかったOPERATION7の記事w
MGAMEに新しいの追加されてるのは何となく気づいてたけど、これだったとは!
そしてなかなか・・・楽しそうwww
ぶっちゃけダッシュと状況対応で選べる幅が少しあれば俺は満足しちゃいそうなんだけど、
銃床で殴るとか6パーツカスタマイズとか遊びゴコロいっぱいで惹かれるな~ 絶対「銃床のみでデスマ」とかってローカル部屋ができそうww

ところでこあらんさんもメイジでしたね~
装備の件、お気持ちだけ!ありがたし!
ふっとやってみたくなったとき、Holicにもおいでませ~=ω=ノ
散々FPSやった後にRPGやってみると、やっぱりこのマッタリ感もいいもんだなーと
再認識しちゃって結局MMO離れできないことがわかると思うよ!
・・・いいのかなこの状態('A`
2008/07/28 17:44  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
- 。 -
昨日、今日とお世話になりっぱなしで・・(ノ∀`)
アイテムも殆ど拾わせてもらったおかげで「バイン」買って金欠なったのも解消されましt
Lv.もあと25%ほどで「35」になりまs

にしても、明治の範囲&破壊力はテラウラヤマスw(´ρ`)
こっちが攻撃参加しようと思ったときには既に対象Mobが消滅・・w
「歩く赤POT」としてガンガルしかないな!w


P.S. メイジ40盾もでてよかった×2w
2008/07/30 01:33  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょww寝ないでコメとかもうねwありがと~w
いやメイジはアタッカーらしい火力なのはいいんだけど
防御がほんとにビミョなとこなのよ;
3匹は抱えられるけど4匹になったとたん修羅場、横湧き5匹で即死っていうw
・・・お陰で脊髄反射的な速度で乗り物に乗って逃げるという特技が身に付いたさ(ノ∀`

てなわけで俺としてもプリとのタッグは有難く!
HPの減り方的に、ヒール連発要らないなってときはどんどん叩いてくれていいよ!w
ってか今後は、次マップあたりから
Mob倒せるまでに必要な攻撃回数が1発また1発と増えてくから、
攻撃も回復も頼むことになるかとw
挙句に俺、せわしなく乗り物使いまわしてMobかき集めるから
「歩くPOT」→「走る何でも屋」に認識を変えといてもらおうかな=w=
2008/07/30 06:56  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
-  -
例の、ラヒム・・・
ギルマスじゃなかったっぽw

召還祭り後、別のギルドに加入してたよww
また7500と召還を仄めかす発言してるから、
通じるか不明だけど SS付きで通報しとくかなww
2008/08/01 14:44  | URL | エウ #GCA3nAmE[ 編集] ▲ top
- ようやく・・・ -
ttp://www.4gamer.net/games/034/G003443/20080808009/

1年近く、韓T鯖・※鯖と転々としてたけど、ようやく安住できる日が近づいてきたy(ノ∀`)
2008/08/10 01:09  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
- 最終章ktkr -
「ハスキー」最終章・・ボート&田島!()笑

これの初回から見て「電車男」的なノリもあったせいもあるんだろうけど、なんか話しに引き込まれてしまった&最終章うpが待ち遠しく思ってしまったyp(ノ∀`)
ラストの1000レスは取らせたらしいけど、すげ~!wやるな、パー速民とww

久々オモローな動画見れて感動したっs!あり^^
2008/08/17 03:10  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
-  -
あああ!しもた!!
「管理者だけ表示の許可」のチェック入れ忘れた(ノ∀`)

ま、いっかww
2008/08/17 03:13  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
-  -
ラスト、やっとあがったか!!
ってなわけでコイさんのレスで知って、早速見納めてきたw
いいいいいいいいいね!!
取らせたんだとしても、ああいうのって大抵よくわかってない奴が取っていくというのに。w
しかしこの動画の楽しさとナァァァァァンwww的な悶えをコイさんと分かち合えて俺も本望だwwwハァーーンw

・何の話よ?な方はこちら!↓↓↓
「クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4130900

Part1のURLコピるために開いたら、そのままPart5までまた見てしまった・・・w
2008/08/17 19:04  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25 03:33  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
見事にβ落選…
皆と会えればと思っていましたが><
2008/12/22 23:10  | URL | アルトリア #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 00:46  | | #[ 編集] ▲ top
- ゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+. -
こんちゃ~゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.

Retiさんは、ルナティアプレイしてるのかな?

今回、“やっと”正式サービスが始まった訳だけど
もうね・・・バグ云々より、「無料房の荒し」のが酷くて楽しさが半減してる感じがする・・・(´・ω・`)

升板の事を、そのまま公式BBSに書き込んでしまうアホも居るし・・・
それ見て、実際にバグ利用するアホまで居る・・・

って言うか、ガキが多すぎ!ヽ(`ロ´)ノ

まぁ~、楽しい部分は楽しいので
Koiさんとマターリとプレイしてるよ!(`・ω・´)b

Lv上げより、生産の方がメインになりつつあるけどね・・・(ノ∀`)
2009/02/14 20:15  | URL | エウ #GCA3nAmE[ 編集] ▲ top
-  -
|_・)チラッ

スッキリシタナ・・・

|彡サッ
2009/02/18 03:08  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
- おひさ(゜ー゜*)ノシ -
新しくサイト作ったよん♪遊びに着てね^^
CbA4s
2009/04/19 16:34  | URL | ピク民 #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- サイト登録のお願い -
コメント失礼します。

初めまして、ルナティアランキングと申します。

この度、ルナティアのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ルナティアランキング
ttp://lunatia.gamerank.net/
2009/05/25 14:16  | URL | ルナティアランキング #.2cgsHzE[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/07 18:09  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/22 14:49  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatiatest.blog4.fc2.com/tb.php/75-0a8c7809

| メイン |
