2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | ▲ top
韓国アップデートざっくりまとめ
KOIさんもコメにURL張ってくれてましたが↓4亀記事。
http://www.4gamer.net/games/034/G003443/20080612013/

新種族の絵が出ましたね~。その名もマツカだそうで!

プレイできるまであとどれだけマツノカ(ry
マツカの種族説明に加えてセネカ・コシャレも改めて解説されてますね。

そして設定ストーリーも書き直したようで~


ざっくりまとめてみると

 ウルトラ兄弟、大喧嘩
 →元隊員まで巻き込んで大暴れ
 →父激怒
 →母泣き伏せる
 →犬は喜び庭かけまわる
 →猫はこたつで丸くにゃー
 →兄弟、パパンに無力化され散りぢりに
 →元隊員こき使って力を取り戻そう  ←今ここ

で、プレーヤーがこき使われる側というわけですネ。

「失われた記憶を取り戻す」っていう部分は以前からありましたが、
その記憶(と力)がプレーヤーのものではなく神々のものになったというのは・・・
今後どう展開していくんでしょう。

というかそもそも今回の日本Mgemeからの発表内容、、これって韓国とは違う路線??

あちらの公式を見てきたんだけど見当たらず・・・種族もストーリーも日本仕様なのかなぁ。

何せ肝心のシステム面(合成、カードシステム、スキルツリーなど)の開発記事すら
見つけられなかった、、でも4亀で見る限り、SSはハングル表記だしなぁと。。
開発依頼は日本発で、単純に開発中はハングルなだけってことも十分ありえますが。

もし「韓国でも同じ路線とるっぽいよ」とかご存知でしたら、教えてください・・w




で、久々に韓国公式を見てきたついでに2月から現在までの韓国アップデートを掻い摘んでみます。
(2月までのうp分はwikiにあります)

PT内で同じクエストを遂行中の人が表示される機能の追加
・クエスト報酬アクセサリーの職業制限を撤廃
・スカイリーフLv10実装(外見変化)
・メッセンジャーUIの改良
・全体マップに透明度設定
「アイテムリンク」システム(チャット欄に所持アイテム詳細表示)
・水泳速度の上昇
ビューティーカテゴリ追加(キャラクターのヘアカラー変更)
・ファッションアイテムの追加
(模範学生服、熱血学生服、ボリュームパーティドレス、ティーパーティドレス、努力派料理人、天才料理人)

▼クリックで拡大。上から 学生服、パーティドレス、料理人
画質は・・・韓運営にご意見をw
新ファッションアイテム



PT内で同じクエストを遂行中の人が表示される機能、これちょっと嬉しいかも。
慟哭ダンジョンのクエとか、ソロでやるにはしんどいのばかりなのでPTでやりたい、
でも仲間内で「クエ何もってるー?」って聞かれてクエ名を羅列して、っていうのもしんどいw

そんな要望が韓国でも多かったんでしょうねw



「アイテムリンク」、これは夢世界やってた人ならすぐわかる。完美にもあるのかな?

持ってるアイテムをShift+クリックするとチャット欄にアイテム名が書き込まれます。
そのまま発言すると、ログでそのアイテム名がクリックできるようになり、
押せばアイテムステータスが表示されると。

取引の際に重宝しますね~ いちいち強化状態を説明してシャウトしなくて済む。



「ビューティカテゴリ」、これは課金モノです。
今のところヘアカラーの変更のみっぽいけどいずれ髪型とかもいじれそうな予感。
でもそれだけ・・・?いやまさか。。

でもキャラメイク時点で、いじれるの髪色、型、顔とあとは服の色だけだったし・・・

ファッションカテゴリ



とまあ、本国公式ではあまり新鮮なうpでーと情報がありませんでした・・・
でも一応、ねw
スポンサーサイト
2008/06/13(Fri) | ルナティア 先読みニュース | コメント(11) | トラバ(0) | ▲ top
コメント
-  -
おおお!
最近、本国のHPに翻訳かけてないから・・・

新鮮な情報がここにも!

PTでのクエ遂行表示は、凄く良いね!

@、服・・・また増えてたんだね~w

ん~日本で正式開始時に、どこまで来るか分からんけど・・・

ニワトリ&ロールキャベツに・・・服各種・・・
その他アイテムで・・・

いきなり、10kは使う予感!www
2008/06/13 12:55  | URL | エウ #GCA3nAmE[ 編集] ▲ top
- 。 -
うほw纏め乙でありますm(_@_)m

今夏、台湾でもテスト開始になるからそちらに合わせて開発進めてるくるかと勝手に妄想中(ノ∀`)
カンコックのほうはIN出来なくなってから全く情報も集めておらんし、全くの別路線もありえますねぇ。
一番気になるのは、今までのだとスキルは伽羅レベルで勝手に覚えてスキルレベルもうpしてったのが、何か4亀のSS見ると「ツリー」表示なってるし。。ひょっとしたらポイント割り振りせにゃならんのかいな?
だったら使わないスキルはほかっといて必要なのだけ強化してt・・で、途中で仕様が変わって全く使いものにならなくなtt・・それ何てGEみたいな(´┐`)
2008/06/13 18:32  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
-  -
いろんな情報勉強になります¢(゜∪゜)メモメモ・・・

課金服かわいいですよね~。
米鯖で試着して遊んできましたw
パーティドレスは絶対買っちゃうな(*´д`*)
今からお金貯めなくちゃ・・・(((( ;゚д゚))))
2008/06/13 18:57  | URL | 鴉月 #2IyhJcp6[ 編集] ▲ top
-  -
>えうさん
なんかね~、各種イベントと服実装ばっかりだったよ(´・ω・`)
イベは相変わらず、店に売ると1Mになるアイテムのドロップとか経済崩壊さすようなのばっかりだし。。w
服も増えるのはいいけど、これまでの服、マツカの分もグラフィック用意してあるのかな?
身長・体型がセネカと同じなら流用されそうな気も・・・w
とか言いつつ、俺も最初から5,6kは使いそうなんだけど!(いやそれより何故にニワトリ&キャベツw)

>こいさん
台湾!そういや夏には来そうだったねぇ忘れてt(ノ∀`)
スキル制ってことはスキルポイントもあるんだろうな~
近接は武器スキル2種類はとっていきたいからポイントが不足、
魔法職はスキルLv高いとMP燃費悪いからって
Lv1スキルで満足してスキルポイント余る、とかなりそうな・・w
そして「仕様変更でスキル振りムチャクチャに」・・・あるあるww
平気で職バランスとか変えてくるからね・・・きっと「スキルリセット」も作るから買えってことk

>あつきさん
な、なんだってええええ米鯖で着れたって?
またイベントか何かでNPCが売ってくれたとかかな?
SSをおおおおおw撮ってあるかな、あればぜひ月のカケラにうpをーw
しかし学生服とパーティドレスはいいけど・・料理人のはちょっと浮いてるよな・・・
鉄鍋とおたまが実装されるならいいけど!チャーハンつくるお!
2008/06/13 21:55  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
-  -
米鯖の試着ですが、残念ながらアイテムショップでのプレビュー試着しかできないっす(´・ω・`)
ヘアカラーの変更の他、髪型と顔も試着できましたよ。
キャラ作成時に用意されてる物と同じものしかありませんが・・・。

鉄鍋とおたまΣ(゚д゚)
ぜひ鉄鍋で防御しつつおたまで攻撃してボアの肉を集めてみたいですね( ´,_ゝ`)イ ヒ
2008/06/14 13:52  | URL | 鴉月 #2IyhJcp6[ 編集] ▲ top
-  -
>鉄鍋とおたまΣ(゚д゚)
ヲリには鍋蓋の盾ですn
2008/06/14 20:25  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
-  -
>いやそれより何故にニワトリ&キャベツw
これは、手に入れれる機会が無かったから・・・
入手可能になったら、絶対手に入れようと!w
キャベツは「バサバサ」と近状迷惑全開で行くよ!w
ニワトリは・・・「アリ」とSETで押さえておきたい!(`・ω・´)b
アリはイベント景品だったかな?
T鯖でイベントあった時、それっぽいのがあった気がするけど・・・
アイテムが全く出せなくて・・・結局、アリは見れなかったな・・・

@、料理人が・・・
違う方向で人気の様なので、料理人も押さえておこうかな!w

ん~再開後は、ネタに困らなそうだ~・・・ww
2008/06/14 23:39  | URL | エウ #GCA3nAmE[ 編集] ▲ top
- v -
く~!再開が待斬内蔵!!w
カッキーンアイテムでたら大人買いしてしまいそうな悪寒(ノ∀`)
2008/06/15 03:20  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんというルナティアホリック集団ww
まあ俺も服はいくつか欲しいけどwせっかくだし~
乗り物は実用にキャベツ、愛玩用にバインかな!
確かに騒音は気になるけどねw

そういや乗り物ってLv10までいくのは課金モノだけなのかな?
うpでーと情報にないけどドラゴニなんかもLv10いくものなのか~米鯖でも見てこようかな。
鴉月さん情報聞いたらいろいろ実装されてるモノも確認してみたくなったw
情報ありがとね!
2008/06/15 05:50  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
-  -
現在、US鯖にてサムライSET目前までプレイ中!w
トレード&販売可能なんで、T鯖より新鮮にプレイできてるな~w
で、早速・・・Holic Squareで正月イベンントで見れなかった服とか試着してみたけど・・・
「料理人」は無かった・・・(´;ω;`)
2008/06/16 23:29  | URL | エウ #GCA3nAmE[ 編集] ▲ top
-  -
おおw俺もいってみたよ~
「会話ができる」って時点でTよりずっと新鮮だよなw
マゾさ的にちょっと継続する気が起きなかったが・・
それ言ったら日本版もアウト?w
2008/06/17 02:46  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatiatest.blog4.fc2.com/tb.php/72-e3b7b7a4

| メイン |
