2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--) | スポンサー広告 | ▲ top
ルナティア\(^o^)/ハジマタ?
ご無沙汰してます!しすぎですね!もう開き直ってます!

ルナティア再開の兆しということでまたマッタリと見守っていこうと思います。
昨日の記事になりますが、4亀より
http://www.4gamer.net/games/034/G003443/20080523037/


ジャレ子からMgameJapanへ運営が戻されたそうで。

久々に加速してる2chスレでも言われてますが、課金地獄になるのかも?w
ですがこのネトゲ不況の中、もう諦めきっていたユーザー的に
いい話題であることは間違いないかと!

個人的には・・・アレスオンラインを3日ほどやったことくらいしかないので
Mgame自体にそれほど印象はありませんね~
韓国Mゲの方ならわりといい印象があるんで、あとは日本の運営がどんどん
ユーザーの意見吸い上げて自社開発&本国に投げまくってもらって
ぜひ「キミが作る未来」を実践していただきたく!
過度な期待はしてませんが!


とまあ、一応ルナティアのニュースということで記事にしてみましたが
今後は恐らく続報をちょいちょい載せるくらいしか書くことが無く・・・w

というのも4月のうpで韓国Mgameのお試しアカウントが廃止され、
あちらに潜入できなくなったのですよね。。

従来の体験垢は正規垢へと移行され、国民番号が要求されるようになったと。

そんなわけで当然、このブログでの先行レポも終了です\(^o^)/いやとっくにオワッテたけd



書くことが無ーーい! ので、今まで何やってたかを少し(`・ω・´)



KOIさんとか気づいてましたが夢世界いってました!
ブログにもこっそりまとめ記事とか書いたのがばれているとはw

んでカンストしました!飽きました!

それが今月の頭くらいかな?



そっからR2BEAT、ぷよぷよフィーバーオンラインなどをつまみ食いしつつ



いまは 攻速機戦 Landmass ってのやってます!→公式HP

いわゆるFPSですね、銃撃ちまくりんぐゲー。

自分を含めてMMORPGプレーヤーはあんまり馴染みのない&馴染めない分野かもしれません。

でも何故かハマったww見事にww

▼トレーニング



▼もそもそと集まってみた



せっかくなんでちょっとレビューを。

4/29~oβ、そして5/9に正式がスタートしたばかりです。

ブーストダッシュを使うことで8方向に素早く移動ができる
でも生身の人間ではなく機体に乗ってるので
カラダがひとまわりデカイ=初心者でもけっこう当てられる、という
なかなか絶妙なバランスw

「ブーストあると激しい回避動作とか要るんじゃないの?Gunzみたいな・・・」とか
心配もしましたが、Landmassは「慣性」が生きてるので
例えば左にブーストした直後に右にブーストするとスピードが殺されるまで時間がかかります。

なので回避のための激しい動作パターン、激しいキー操作を体得しないとダメ、
とかいった事態もないと思います。


あとは凸って死んで、芋って死んで、カラダで覚えるだけw
ちなみに「芋」は芋虫、1箇所に留まって待ち構えること


一応、初心者用の「新兵サーバー」ってのもありますが・・・誰でも新キャラ作ればいけるし
他のFPSやってた人なら本当のFPS初心者とはカンや技術が違うので
やられまくりんぐでもキニシナイ。

上手い人についてって武器持ち替えや突撃タイミングを見て盗んで、
自分も上手くなっていくのがわかるっていう。



なんだろーなー

RPG漬けだったから新鮮なのかなぁ。

仕事忙しくてもちょろっとできたりして、手軽さがよかったりもするし。


わりと受け付けない人も多いと思うけど、MMORPGのほうでも
戦闘の立ち回りが好きだ!って人はちょっとやってみるといいと思うよ!(`・ω・´)

2008/05/24(Sat) | ルナティア 先読みニュース | コメント(17) | トラバ(0) | ▲ top
コメント
-  -
おお!FPSやってたんだ!
オンラインのFPSって、経験が無いな・・・
オフラインなFPSは何種類か齧ったけどねw

ルナティアの方は・・・
どんな形で再開してくれるかが、今の課題だね~
2008/05/24 18:27  | URL | エウ #GCA3nAmE[ 編集] ▲ top
-  -
おひさです~
本腰いれてやるかは別として一応新ID取得して参戦にそなえました
ぶっちゃけ↑のFPSの方がおもしろs…ゲフンゲフン
2008/05/25 08:20  | URL | こあらん #/bb3KqRM[ 編集] ▲ top
-  -
みんなおひさー!
すっかり諦めてたけどニュースサイトで「ルナティア」の文字見ると
やっぱり反応しちゃうよねw
同じく本腰入れてやるかはわからないけど、また公式HPやスレなんかも見ていこうかなと。
始まったら参戦も予定!(銃撃つ傍らで)
2008/05/25 18:57  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
- 今の私は・・・ -
サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
ブログもゲームも今浮気の真っ只中で、SUNにはまり中ですw
ブログの題名も『ほどほどるなちぃ。』から『ほどほどなのだ。』に変更して書いてたんだけど・・・。
やっとこ動き出しましたね~ルナティア。
まぁ運営移管だけだけど、かなりの進歩って感じですw
早く始まればいいですね~♪

でぁ、(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
2008/05/26 11:32  | URL | みぅこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちわぁ
お久しでし。
最近仕事で⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ルナティア記事みて来ました。
また会えるといいなぁ
パンドラは…だしw
ちょくちょく見てます。更新がんが!
2008/05/27 02:30  | URL | アルトリア #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぶっは!こっちで書くべきだった
(o*。_。)oペコッ
2008/05/27 02:45  | URL | noln #-[ 編集] ▲ top
-  -
>みぅこさん
さしぶりー!SUNは実はちょこっとやってみたんだけどね、
んでそのとき調べモノでぐぐってたとき「ほどほどなのだ。」にヒットしたというw
まあそれより先に、ココのリンクから飛んで知ってたけどね、コメ残してないけどたまにみんなのトコ遊びにいってますw
みんな元気で何よりなんだぜ!

>nolnさん
アルトリア、でも誰だかわかったwおひさぁ!
リアル忙しいのも何より!なんだがのるんさんの仕事で
「忙しい」っていうとまじで時間なさそうでカラダが心配だ・・w
そんなアナタに(`・ω・)っLandma(ry
休養もしっかりとってなぁ~


ルナティアきたらまじでみんなのキャラと再会できそうだなぁwやばい楽しみになってきたwww
2008/05/28 14:28  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや、忙しすぎて死にそうw
朝は8時に家を出て帰りは1時。
まぁ、やりがいのある仕事だからいいんですけど、如何せん能力不足がw
いつまでできるやら…
クビになる頃に日鯖再開して欲しいなぁ(ぁ?
また皆さんに会えればと思ってます。でわ
2008/05/30 01:43  | URL | noln #-[ 編集] ▲ top
- おぉぉぉを!ブログ久々に覗いてみたら更新してたw -
遅くなりましたが、おひさ~(ノ∀`)

やっぱ「夢」もカンストしてたんかぃ!w(オメ
オイラは・・・SUNのcβ当選してそちらに移住(因みにキャラ名は全く違うw)、飽きてきてたとこに「ルナテジア」再開のニュースg!
皆さんと「ルナティア」で再会出来るのを楽しみにしてます!!

韓T鯖のほう、3月の韓HP更新時の「お試し垢廃止」になる直前まで、寝る前の30分だけINしたりとかちょこちょこ遊んでましt
ヲリLv.60に上げたとこでTHE END!マジでギリだった(ノ∀`)
60全身服着てのSSも撮れたし、あちらのは心置きなくBye-bye!そして、おかえり「ルナティア」!
ゲム内容は韓T鯖で散々遊び尽くしたのでエムゲJPの運営方法によっては速攻MMO難民にまたなる鴨だけど(ノ∀`)
2008/06/04 02:28  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
-  -
「ルナテジア」って・・
あと、3月韓HP更新⇒4月第3週だし・・orz

色々な「嬉しさ」のあまりノーチェックで即送信したらこの有様・・(ノ∀`)
2008/06/04 02:40  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルナテジアwwwwそれはそれでありそうな名前ww
コイさんおひさ!><ノ 元気そうで何よりだああ
しかしSUN民おおいなぁ
俺が食わず嫌いなだけかもしれないがwおもしろいっぽ?
ヲリで60までやったとなると・・ルナティアは満喫しきってるだろうし
ほんと、運営如何でそのままSUN定住って選択肢も濃いわけだな(ノ∀`)

のるんさんの不吉な希望wはさておき、とりあえず再開は待ち遠しいね!
2008/06/04 13:16  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぶっちゃけ、SUNは生産がちょっこしあるPv機能付き「ルナ」・・狩りしかないゲーでs(ノ∀`)
元々MO主体のゲムだからMapやMobは数パターンしかない、ミッションは下手するとクリアするのに2時間とか平気で掛かっちゃう&Pvもさっぱり盛り上がってない(オイラはそっち方面はあんま興味ないので関係ないケドねw)
おまけにダメオン十八番の「ガチャ」にカネさえ掛けられれば俺TUEEEEなれるから正直ビミョーよw
期待してたYUINAは中止になっちったし、惰性でSUN続けてるってカンジでs(ノ∀`)ペチ
2008/06/04 22:43  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁwそれだけ聞くとごめん、正直いってみようかなと思ってた気も萎えry(ノ∀`)
まあ一度某国のやって2時間でギブアップした経緯があるから
やっても続かなさそうだけどw
うん、俺はもうしばらく銃撃ってるわ・・w
YUINAも興味あったのにねぇ。。どれもこれも休止・・・

最近4亀に出てた「Aika」ってのが結構狙いがいい気がするんだけど、日本にはいつ来るやらw
http://www.4gamer.net/games/035/G003556/
べ、べつに娘を育てたいとかじゃないんだからね!
下手に目新しい要素盛り込むより、既に人気を博してる要素てんこ盛りにしたほうがいい、
っていう「狙い」のことでw

ルナティアはまさに新要素って響きだけにこだわって
内実がさっぱり練られてない典型だわな・・・w
2008/06/05 08:23  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
-  -
初カキコ、そしてお久しう。

ルナティア今頃になって動きありですか。
2ヶ月も早ければ俺も戻ったかも知れないけど如何せん音沙汰無さ過ぎたからもう他のところに定住してしまったよ・・
新要素あるみたいだけど、やっぱりシステムが普通すぎてT鯖でお腹一杯ですw

というわけでルナティア始まったら俺の分まで楽しんできt(ぁ
ついでに新種族来たらレビューよろしくw
2008/06/05 13:32  | URL | ves #WJILWfSI[ 編集] ▲ top
-  -
うおおおおおおおベスさん!!
おひさし~~群英伝ぶりになったね;w
ルナティアは確かに、内容薄いからな・・w
雰囲気味わうゲーorアバタゲーだと思ってるんで、残念ながら
俺もそれほどやりこむ予定はなかったり(ノ∀`)
やるならセット装備のSS集めとかかな・・・ああでもそれも結局レベリング必要なんだw

で、ベスさんの定住先ってどこなのかな(´┌`)
2008/06/06 04:54  | URL | Reticent #-[ 編集] ▲ top
-  -
覚えててくれたか(ノ∀`)

結局三国群英伝に住み着いてしまいました
とはいえコレは完全に放置ゲーだからPvPのとき位しか顔出してないんだよねぇw

ルナティア始まったら一応キャラだけ作っておこうかなw
なんだかんだ言って雰囲気とかは好きだからコッソリ活動するかもしれない(´┐`)
2008/06/06 22:48  | URL | ves #-[ 編集] ▲ top
- うむむ・・ -
ttp://www.4gamer.net/games/034/G003443/20080612013/

なんか、ガラっと変わる?
2008/06/12 19:31  | URL | KoiGoKoRo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatiatest.blog4.fc2.com/tb.php/71-f3cce16f

| メイン |
